2017年9月17日日曜日

初秋の花



家の周りの花を写して、溜めていた写真をパワーポイントで動画に

しました。

ヘッダーも色々作り替えてみましたが、結局シンプルなものがいいかなと

思い、元に戻しました。





蝶が飛んできたので動画で写しました。




2017年9月15日金曜日

秋明菊


今年も秋明菊が咲きました。

モミジ葵の影でひっそりと咲きました。

花びらが長いのと短いのがありますが、こんな花でしょうか?



2017年9月3日日曜日

タマちゃん

タマちゃんがいなくなって、ちょうど1か月になります。

8月3日の朝早く出たままいまだに帰って来ません。

マムシに噛まれて死んだのかな? 車に乗るのが大好きだったので、道端に留めてある

車に乗ってどこかへ行ってしまったのかな? タヌキと間違えられて殺されたかな?

我が家には孫がいないので、孫のように可愛がっていたのに、まだに帰って来ません。

ノルウェージアンフォレストという種類の雄です。見かけたら教えてください。







上の画像をクリックお願いします。

2017年8月10日木曜日

夏の花



夏の花が次々と咲いています。

パワーポイントの練習してみました。

2017年8月5日土曜日

暑中お見舞い申し上げます

暑い暑い日が続いていますが、皆さまお元気でしょうか?

私は老体にむち打ち仕事を頑張っています。今年の暑さは異常だと

思いませんか。







2017年7月10日月曜日

美作市楢原のビオトープ

楢原のビオトープにまたまた行ってみました。蓮が見頃でとても綺麗でした。




上の画像をクリックお願いします。

場所は北小学校から東へ700メートルの所が正しいです。

ビデオには間違って書いています。






2017年6月25日日曜日