2017年2月11日土曜日

厳しい冬

今年の冬はいつもより寒さが厳しくて、毎日大変です。

昨日も大雪警報が発令され、10センチの積雪がありました。

咲きかけた福寿草が震え上がっているように見えました。



1月25日撮影


 寒い中、クリスマスローズが一輪咲きました。

出窓ではゼラニウムが咲き誇っています。



2月11日撮影

早く温かくなってほしいです。


7 件のコメント:

  1. 本当にこの冬はよく降り・よく積りましたね。
    我が家のクリスマスローズは雪の中で白い花芽が少しのぞいてから
    ちっとも大きくなりません。
    可愛いヘッダー まさにこの通りですね。
    気持ちがふわぁ~とかるくなりました。

    返信削除
  2. 大雪警報に心配していましたが、こちらでは白くはなりましたが大雪にならなくて助かりましたが、そちらでは10cm積もったんですね。
    今年はよく降り寒波も厳しく異常ですね。どんな1年になるのでしょうか?
    福寿草も可愛そうですが、昨日今日のお天気で雪の中から花開いたでしょうかね。
    クリスマスローズが綺麗に咲いていますね。我が家は玄関先だから寒いのでしょうか まだまだ小さい芽です。
    ヘッダー可愛いですね。

    返信削除
  3. パソコンを寒い部屋に別居させていますのでなかなか開けないでいます。
    寒い日が長く続きましたね。でもどんなに寒くても自然は少しずつ」春に向かって動いていますね。梅の蕾が膨らみよく見れば桜さえ固いながら蕾が、、、、
    温かい春が待ち遠しいで~す。

    返信削除
  4. 大雪警報が出てる中東かがわに行ってきました。
    クリスマスローズが寒さの中咲いてます。植物はその時期がくれば咲いてくれます春がまちどうしいです。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 待ち遠しいです。今年になって、雪がよく積もったから。梅の花も咲きだした。春一番も吹いたとか。今日はいい天気になった。畑に行ってみようかな。名前を変えました。ケイコです。大変だ。

    返信削除
  7. クリスマスロ-ズがやっとわがやも咲きかけました。

    返信削除