2017年2月26日日曜日

河会のセツブンソウ

今日は美作市南(英田地区)のセツブンソウを見に行ってきました。

山野草群生地は綺麗に整備されており、花は満開でとても綺麗でした。

八重のセツブンソウを見つけました。



上の画像をクリックお願いします。



八重







6 件のコメント:

  1. ブログの更新早いですね。後ろから柔らかな光を受けて、白い花びらが一段と可愛く取れています。花言葉は気品とかほほえみとあるのがわかる気がします。今年も、たくさんの節分草を一緒に見られてよかったです。

    返信削除
  2. セツブンソウ何種類もあるんですね そしてとても清そで綺麗なこと

    返信削除
  3. セツブンソウが沢山見事に咲いて綺麗ですね。
    八重もあるんですね。
    同じセツブンソウの花でも一輪一輪表情が違って可愛く清楚で可愛いですね。
    河会のセツブンソウは手入れも行き届いて沢山咲いて見事ですね。
    私は近くの田殿しか見ていないのでたくさんの可愛い花を見せていただいて嬉しいです

    返信削除
  4. 寒い寒いと思っていましたけど節分草の開花、春のお告げですね。
    こんなに綺麗な節分草初めてです。可愛くて淡い八重の花弁を連なる薄紫の葯が
    引き立てていますね。写真のセンス素晴らしい!!

    返信削除
  5. 寒い寒いと家に閉じこもってばかりでしたが今日から3月、
    綺麗に咲いた節分草に「外に目を向けて・・・」と背を押された感じです。
    珍しい八重の節分草初めて見ましたが、幸せを運ぶと言われてる四つ葉のクローバーの様に探してみるのも楽しいかも知れませんね。

    返信削除
  6. 可愛いお花ですね、テレビではみましたが
    もう春ですね今日は雪が降るかもとテレビでは?
    でもいい天気になりました。

    返信削除