2017年3月14日火曜日

倉敷 美観地区と河津桜

先日、友達より「倉敷の河津桜が咲いているよ」とメールがあったので、

じゃあ明日行こうということになり、急に思い立って行ってきました。

朝ゆっくり出て、ランチを済ませてから美観地区に行き、

河津桜が見えたのは午後4時頃でした。

桜も美観地区もとても綺麗でした。




上の画像をクリックしてムービーをお楽しみください。


ランチバイキング

7 件のコメント:

  1. お庭のクリスマスローズ綺麗ですね。
    倉敷の河津桜、もうこんなに綺麗に咲いてるんですね。
    居ながらにして、一足早く花見をさせて頂きました。

    返信削除
  2. わ---桜だ-- 花粉で室内に閉じこもってばかりの私たち もう春だね綺麗に
    咲いた桜を見せていただき 有難う 思いつきも早いですね 羨ましい 
    遠距離の運転が苦手な私 ム-ビ-で見られるって便利ね--

    返信削除
  3. 日曜日はお天気にも恵まれ、幸せな一日になりましたね。河津桜はまだ、桜の咲かない3がつから、咲いてくれるから。だから、みんな見たがるのね。

    返信削除
  4. お庭の花も桜も綺麗で早くも桜が咲いているのですか・

    返信削除
  5. 早々との桜見物一足先に春が来ましたね。お庭のクリスマスローズもきれい!!
    美観地区はどの季節に行っても日本の原風景。久々に心落ち着く景色や桜を楽しませていただきました。

    返信削除
  6. 次女が倉敷に5年住んでいたのでよく行っていましたが、その頃は河津桜はなかったのかな?ニュースで観て綺麗で行ってみたいとは思ったが、ちょっと遠いと思っていました。ムービーで見せていただき堪能できました。

    返信削除
  7. 倉敷美観地区の桜は見たことがありませんがムービ見させてもらいましたお庭花もとても綺麗に咲きましたね

    返信削除