2017年9月15日金曜日

秋明菊


今年も秋明菊が咲きました。

モミジ葵の影でひっそりと咲きました。

花びらが長いのと短いのがありますが、こんな花でしょうか?



6 件のコメント:

  1. 今年は 我が家の花弁もバラバラです 水分が足りないかも?
    白はまだ咲いていないのでどうかしらね。

    返信削除
  2. 検索して見ましたら 種類かも 

    返信削除
  3. 秋明菊 名前を聞くと何故か秋の風情を感じる優雅な花ですね。

    返信削除
  4. ネットmで調べたら名前は菊がついていますがアネモネの種類で花びらがん無く花言葉は悲しい恋だそうです・

    返信削除
  5. お久しぶりです!!たまちゃんはまだ見つかりませんか? 
     今年もいろんなお花を見せていただいて
    ありがとうございます。これからも綺麗な写真をお願いします。
     

    返信削除
  6. 珍しい秋明菊ですね。
    見せていただき有り難うございました。

    返信削除