2017年9月28日木曜日

芙蓉の花

昨日、芙蓉の花が咲きました。

4年前は2ミリくらいの種でした。種をまいて、次の年に移植して、

去年は鉢植えだけしか咲かなかったけど、今年は地植えした分も

咲きました。種から育てるのは楽しいですね。



上の画像をクリックお願いします。


数日前には金木犀が咲いて、いい香りが漂っていました。

その香りも3日くらいで終わりました。



8 件のコメント:

  1. ピンクの芙蓉の花 とっても綺麗に咲きましたね。
    我が家の芙蓉も畑の隅に地植えして大きくなりましたが、葉も花も虫食いだらけです。
    私も種から育てるのが好きです。楽しいですよね。

    返信削除
  2. 芙蓉の花が綺麗に咲いていますね。
    わが家もピンクの芙蓉が咲いています。この時季は木槿が咲きコスモスが咲き甘い香りの金木犀が咲き何だか気分もウキウキですよね。

    返信削除
  3. 綺麗に咲きましたね。我が畑も、同じ一重のピンクの芙蓉が咲きました。この芙蓉の花八重やまだらや色々あるみたいですね。八重がほしいな。

    返信削除
  4. 涼しく(と言うより朝夕肌寒いくらい)になりました。芙蓉もシュウメイ菊もきれいに咲きましたね。コスモスの花が大好きですが過日の台風で折れてしまって無残な姿になりました。でも残った蕾は次々と花を咲かせています。

    返信削除
  5. 芙蓉の花にピンク色があるのですね知りませんでしたきんもせい見事に咲いて匂いもいいですね。自然の香水ですね私も大好きです。

    返信削除
  6. 芙蓉の花沢山のつぼみを持ち沢山のはなを見せてくれて 嬉しいですね
    我が家は白とピンクが庭先をはなやかにしてくれてます。
    庭に出て花を見るとホットしますね。

    返信削除
  7. 秋ですね♪♪ 芙蓉・金木犀・シュウメイギクの花が綺麗に咲いてよい香りが漂って気持ちいいですね。
    画像で気持ち良い秋を感じさせてもらいました。

    返信削除
  8. 種からつくるのは大変ですね?それだけ咲いたときは嬉しいでしょう。

    返信削除