2018年2月17日土曜日

福寿草

昨日、我が家の福寿草がやっと開花しました。

今年は寒さが厳しかったせいか、中々咲きませんでした。



2月16日撮影

5 件のコメント:

  1. 福寿草を見るとあぁ春だなぁ~と嬉しくなりますね。
    我が家も固い芝生の中でやっと咲き始めました。
    今年はふかふかの土になるように籾殻を入れてみようと思います

    返信削除
  2. まだかまだかと待っていた福寿草が咲いたらホッとして嬉しく気持ちが暖かくなりますね。
    私も今日か今日かと待っていたのでホッとした嬉しさがよく伝わってきます。
    寒い時期の黄色い花は心が温かくなりますね。

    返信削除
  3. 気温が上がった日があり一気に福寿草が開き、黄色い色で元気をもらっています。
    花が咲くと嬉しくなりますね。蠟梅の蕾は今年も鳥に食べられているようです。山が近いのでほうれん草も餌食です。

    返信削除
  4. 今日は暖かかったです。福寿草、寒いときに咲いて名前も福にことぶくとお目出たい名前ですね?

    返信削除
  5. かわいらしい。朝日を浴びて、きれいに咲いているね。一昨日あたりから一段と暖かくなってきた。昨日は春の暖かい風が吹いていた。
    春本番も近いよ。

    返信削除